【 ティンカリング NEWS!vol.39】デジタル絵本2022

STEAMをアートからアプローチするティンカリングスタジオでは、今年度は前期にデジタル絵本に取り組みました。

「STEAM教育」とは…
(サイエンス・科学)、(テクノロジー・技術)、
(エンジニアリング・工学)、(マティマティクス・数学)、
A(アート・芸術)の頭文字を合わせた、
近年世界的に重要視されている教育理念。

 

デジタル絵本アワードにチャレンジ!

今年度は、前期にデジタル絵本に取り組みました。前年度に続き2回目の子も、今回初めて取り組む子も、まずは4コマまんがの構成を考えてみます。「起承転結」を明確に構成するのは難しいですが・・・4コマまんがのイメージで描いてみよう!
不思議なきのこ図書館や、チンアナゴくんがキャンプに行ったり、星が太陽に食べられた夜の最悪なデート・・・と、なかなかシュールなシチュエーションのお話も誕生!みんなのストーリーの中で、プログラミングによって動きを与えられたキャラクターたちは、どれも魅力的です!楽しい作品に仕上がりました。

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