【ピアノdeクボタメソッド】東京研修会レポート2

2日目6月17日の午前は、ネット予約システムクービックの倉岡寛代表をお招きし、「ネットを使って集客アップ!」をテーマにお話しいただきました。

今回の研修会に参加されたピアノdeクボタメソッド認定講師のみなさんへ、主婦の友リトルランドからのビックなプレゼントでした!

 

 

「ママたちはスマホで教室を探す時代、自分の教室をアピールするホームページを持つことはもちろん、スマホに対応したホームページでなくてはだめですね。
ホームページをアップしても「ピアノ教室 〇〇市」と検索したときに1ページ目に出てこないようでは、ホームページがあっても集客力はないですよ」と、いきなりグサリ! 東京大学大学院工学系研究科を卒業後、グーグル株式会社に入社し、グーグルサーチの責任者だったという倉岡社長に、それから1時間、検索で1ページ目に上げるためには、これだけはやりましょう!という「ワザ」をいくつも教えていただきました。

「まったく知らない世界でした。何も考えたことがなかったので、参考になりました」
「パソコン音痴の私でも、できそうな対策ばかりでした。すぐに試したいです!」
「ピアノ教室、〇▲□市で、検索したら私の教室は下位でした。上にある教室は、たしかに生徒さんも多いですね。検索上位=集客力大! 参考になりました」
参加した講師の皆さんには大きなヒントになったようです。

講演終了後は、ク―ビックの関優大営業マネージャーにも加わっていただき、日ごろからインターネットや集客で悩んでいることを個別に相談タイム。
レッスン中に体験希望の電話が入っても対応できない。
夜、体験希望のメールが入っても連絡できるのは翌日。
しかも電話してもなかなかつながらない。

そんな「チャンスを逃した」思いから、すでに、ク―ビックを導入しているピアノdeクボタメソッドの講師も多いと聞きます。

ネット予約システムのク―ビックはスマホやタブレットで簡単に操作できる予約管理システムを提供する会社。インターネットの知識がなくても、安心して簡単に予約管理システムが導入できるというク―ビックこのシステムもわかりやすく説明してくださいました。
https://coubic.com/

「集客力を上げるためのホームページの作り方、とても参考になりました。予約システムも無料版からスタートします!」
「ぜひ、関西でもこのようなお話をしてください!」

好評でしたので、機会があれば、今後のフォロー会にもクービックの皆さんをお招きしたいと思います。

 


PAGE TOP.